« 2011年06月 | メイン | 2011年09月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月01日

薬剤師さんとの会話prat1

先日友人の薬剤師さんと話す機会がありました。私たち看護師からすると、なんだか羨ましい話ばかりでした。まぁ、勉強して薬学部をでているので当たり前といえば当たり前なんですけども。

その友人が言うには、看護師業界と同様に薬剤師業界も今転職がブームになっているとのこと。やっぱり少子高齢化の影響で、患者は増えているのに、医者・看護師・薬剤師は絶対的に不足しているみたいですね。気になる方は、以下のサイトを参考にして見て下さい。

>>薬剤師の転職求人比較サイトはコチラから

上記のサイトを見れば分かると思うのですが、薬剤師さんって結構高給与なんですよね・・・もちろん夜勤なども基本的には無いですしね。土日休みも基本みたいですし。

こんなことなら、看護学校じゃんくて薬学部に行っとくべきだったかな!なんて言っても、そんなに勉強はできないのですがwww

About 2011年07月

2011年07月にブログ「ナースではたらこで転職した看護師の正直な感想」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38