« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

めぐり合えた自分の居場所

転職サイトを利用して転職を成し遂げた私。
最初はかなり不安もあったんですけどねぇ。今は何とかがんばれる職場で働いています。
ナースの仕事ってどうしても女ばかりの職場になっちゃうから揉め事も多いんですよね。
男性ばかりの職場だとそんなに揉め事はないのかもしれないけど女がたくさんいるとどういうわけか争いごとが多いですよね。
それが原因で前の職場を辞めたかった私なのでできる限り人間関係の問題があまりない職場を希望していたんです。
そういうところはなかなかないのではって思いながらね!
結果として人間関係の問題が皆無っていうところはないってわかっているからかなり満足しています。
人の争いごとに巻き込まれるのってものすごくいやですよね!

2012年07月24日

ナースではたらこ!いいよね。

ナースではたらこ、今まで何度も耳にしたことはあったんだけどまさか自分がここでお世話になるなんてねぇ…。
看護師として働いてきて始めての転職活動は正直わからないことばかり、不安だらけだったんだよね。
自分ひとりでどうやって進めていけばいいのかわからないし…そんな時そういえば…ってナースではたらこを思い出したんです。
最初はなんとなく不安な気持ちもあったけどどん底なき持ちだった私にはこれ以上落ちることはない…っていう妙な度胸があったからね!
でもそんな不安は見事にかき消されました。今私がこうしてナースの仕事を続けていられるのもこのサイトのおかげかな…。
人間らしい生活が送れています。心に、気持ちに多少でも余裕があるっていうのはいいことですね!

About 2012年07月

2012年07月にブログ「ナースではたらこで転職した看護師の正直な感想」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38