« 兄弟バトル | メイン | タレントさんも大変ですが »

起業家

起業家って言葉がありますが、その起業家の集まりってのに参加してみたいと思っています。
調べてみて、連絡をとったのにも関わらず、その後連絡がないので止まってるんです。
どうなっているのやら。
あまりしっかりしてるとはいえないですねー。

なのでここは無視するとして、でも、どこかで参加したくて今も探しています。
なかなかないのですがね。

とある国で成功した人の話、とかもありますが、もっとこう、、一般的な人で、今まさしく頑張っている、という人との交流がしたい。


でもひとりいうと、イギリスのシェフの成功者がいます。
彼を知った2000年には、まだあどけないジーンズにTシャツ姿のカジュアルで気さくなお兄さんでしたが、現在は40代、4児のパパとなっています。

そんな彼が一躍有名になったのは、単にレストランがヒットし、
料理本が売れ続けているセレブリティだからではありません。

彼は無業の若者たちの育成、学校給食の質の向上など、
社会を変えるために奮闘する「社会起業家」なのです。

こんな人もいるんですねー。

ビジネス・チャンスといいますが、まわりの助けもあってのことかな、とね、、あはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「兄弟バトル」です。

次の投稿は「タレントさんも大変ですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38