« ドライバー | メイン | 冷めてから。 »

質のいい油

顔や、他の身体へ塗るオイルなど、皆さんいろいろと試していると思うのですが。
ワセリンいいですよ、なかでもサンホワイトがいいです。
質がいいのです。

ワセリンといっても色々種類があります。
主に黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペト、サンホワイトです。
黄色ワセリンは多分知らない人が多いんじゃないかなぁとは思いますけどね。

ワセリンの区別は純度で決まります。
ワセリンは石油を精製して作られるんですが純度によって種類分けされています。

精製するにしてもどうしても不純物が入っちゃうから。
黄色ワセリンは一番純度が低く不純物も混ざりやすいため皮膚病には使われません。

昔は石油を精製する技術が低く黄色ワセリンがたくさん使われていました。
でも、しばしば不純物が混じり皮膚が敏感な人はワセリンを使うとかえって悪くなる人も多かったようです。
今ではあまり使われていません。

良いものは口コミで広がっていくもので、今は質のいいオイル系ですぐにサンホワイトにいきつきます。
もし試してない方はどうか試してほしいな。
アトピーじゃなくてもいいんですよ、乾燥にはばっちりなものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月01日 01:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライバー」です。

次の投稿は「冷めてから。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38