« どうしてなんだ | メイン | 失礼極まりない »

オクラにハマる。

店先でオクラを発見してからオクラを頻繁に買うようになりました。
あのネバネバがいいんだよねー。
嫌いって人もいるけど、味も好き。
膝とか、関節にいいんですよ。

オクラに含まれるぬめりの成分はガラクタン、アラバン、ペクチン、といった食物繊維で、
ペクチンは整腸作用を促しコレストロールを排出する作用や便秘を防ぎ
大腸ガンを予防する効果があると言われています。

オクラに沢山含まれているカリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割もあって、
高血圧に効果があります。
また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。

カルシウムは骨を生成する上で欠かせない成分です。
骨を丈夫にし、健康を維持します。
イライラの解消にも効果があります。

だから、食べてるとイライラしない(笑)。本当です。

店先で見つけたら、是非買って食べてみてくださいね。
すでに食べてるかもですが、大好きなのでつい宣伝したくなっちゃったのです。

オクラ好きっておかしい??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしてなんだ」です。

次の投稿は「失礼極まりない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38