« オクラにハマる。 | メイン | 働くという事 »

失礼極まりない

メールの書き方がなってない人が増えてきました。
まったくもって失礼極まりない。
名前がないとか、文章がおかしいとか、言葉使いとか!
手紙を書かなくなった今の時代、おかしくなっていくのも当然かもですが、
それにしても、、ですよ。
ちゃんと書きましょう、書いたらもう一度確認しましょう。

特に、顔も知らない相手に送る場合は注意しましょうよー、友達どうしじゃないんだからさー。
ちょっと憤慨しています。

考えてみたら、手紙やメールの書き方って誰かに教わるようなものではないですね、
社会のなかで自然に身についていくもの?かなって。
だから、悪いのは、誰???

、、、とはいえ、ちゃんと書いてほしい、ちゃんと書く努力はしてほしいなって思います。
ちょっと年寄り臭いこと書いてますけど、大事ですよ。
ちゃんとしましょうね。

分からない、これが失礼にあたるのかも分からない、って人は誰かに一度見てもらうといいのでは?
指摘されたら分かってきますよね。
まず、自分の名前やニックネームでもいいから書きましょうよ。
ふんとにーー。
失礼な人多くなって嫌だーーーーー(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オクラにハマる。」です。

次の投稿は「働くという事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38