« ヘアケア商品 | メイン | 実話を基にした映画 »

良い時は人がよってくる

人って、成功者が好きですね。
成功してる人、お金持ちの人、というのに集まりやすい。

少し前だと、ブログでランキング上位にいる人と近づいてみたい、とか。
いろいろあって、それをやっていている人がいます。

ある人の話だけど、すごいお金とっているセミナーに行っても、なにもつかめなかった、ということです。
人によるのだとも思うけど、お金払ってもいい事が聞けるとは思えない。
でも、その人は、なんとなく波長があった人とお茶したりご飯を食べたりしただけで、
みるみる仕事がうまくいくようになったのですって。

そんな集まりからの話でのヒントがうまくいったんですって。
なので、特にお金かけてセミナー受けなくてもいろいろなシーンで
いい言葉をかけてくれる仲間とか、そういう集まりも有効であると。

そして、その人がうまくいき始めたら、周りもだんだんと寄ってくるようになってきたとか。

ただその人は、そこから集まってきた人はあまり相手にせず、
相変わらず自分のことを知らないような、自然に集まった人ととの時間を大事にしてるんですって。

これ、いいなー、って思いました。

こういうほうがいいじゃないですか。
良い時に寄ってくる人はなにか野心があるんだろうなって思います。
友達は選べますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘアケア商品」です。

次の投稿は「実話を基にした映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38