« 聞き取れない単語 | メイン | 有名になると近づいてくる »

キノア大好き

どんなヘルシー・フードも試すのですが、そのなかでも最近はモリンガとキノアが大好き。
といっても一時的なものではなくて、ずっと続けています、続けていきます。

キノアっていうのは食用種子のために栽培される穀物で、
KEEN-wahと発音されています。(カタカナではキノア、でいいと思う)

それは実際には穀物ではなく、シリアルの一種です。
それは基本的に、種子と同様に調製されて食べられる「種子」なのですな。

キノアは当時のインカ帝国の重要な作物でした。
彼らはそれを「すべての穀物の母」と称して、それが神聖であると信じていました。
数年前に流行になり、「スーパーフード状態」に達したに過ぎないけど、
南米では何千年も消費されてきたものです。

最近では、世界中のキノアとその製品、特に自然食品を中心とした健康食品店やレストランでキノアとその製品を見つけることができます。
少し高いかもですね。
でも、美味しいし、健康にいいし、いろいろなものに仕えるので我が家では常備されています。
何か作ったらまた紹介していきまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聞き取れない単語」です。

次の投稿は「有名になると近づいてくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38