« キノア大好き | メイン | 花の色 »

有名になると近づいてくる

有名に・・・っていうのはちょっと言いすぎだけど、なんていうか人気者になったり、
芸能人だったら売れたりしてくると、周りに人が集まってくる。
これって何を期待してるんだろう?
なにかおごってもらえるとか笑?
まさかね。
仲良くなりたい?それでどんないいことがあるんだろう?

さて、この度、ちょっと有名になった知り合いがいまして。
その人を紹介して、ってメールがきました。ハッキリとは書いてないけど、そういう趣旨のものでした。
どうして?
あなたとあの人との共通点は?
私が仲がいいからって、ただそれだけのことでしょ?
どうやって引き合わせたらいいの?
あの、、、あなたが有名になったから会いたいって言ってる人がいまし、って言うの?
そんなことで会ってくれるとでも?
有名な人、人気者と近づきたい気持ちが良く分からない。自分がその人を尊敬してるならそれでもいい、でも、有名になったとたんに近づくのはスマートじゃないと思うよ。
もう少したってから、、、とか、
もっといえば、ほとぼりが冷めた頃でもいいのでは?
有名さが薄れていったらもう合わないの?
それも言わなくてはいけないのかな?

有名な時は好きで会いたかったのですが、今はそうでもないのでー・・・って?
下積みの時から応援してた人が、その対象が有名になったとたんに捨てられる、
っていう逆のパターンもね、、、いただけないね。
そんな人ばかりで困りますね(!)。
有名になんかなるものでもないね、本当にそう思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キノア大好き」です。

次の投稿は「花の色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38