« 万能オイル | メイン | 加齢を恐れないセレブたち »

テレサさん

そういえば(といっては大変失礼ですが!)テレサ・テンさん、いましたね。
キレイな歌手の人でした。
歌も素敵です。

彼女は一度、他の国のパスポートで日本に入国しようとして入国出来なかった(?)事があるのですって。
当時は中国と日本の国交ができていなかったので、
台湾国籍の彼女は別のパスポートをしとくしたみたい。

これ自体が違法だよね汗

あ、違った、ちゃんと調べたら、パスポート自体は違法ではなかったらしい。
チャンとその国(インドネシア)から正式に出たものみたい、
なんだろうねこれ、、これも不思議だ。

この時になんと台湾からもバッシングをあびることになったみたいです。
ありゃーー。

ジャッキー・チェンとい田舎だったこともあります、有名な話ですねー。
でも破局します。
最後はぜんそくで急死しますが、フランスにも住んでいました。

ちなみに、テレサはカソリック信者でした(なんの関係もないけど)。

急に思い出したので書いてみました。
お亡くなりになったことは本当に残念です。
彼女の歌、好きだったなぁ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「万能オイル」です。

次の投稿は「加齢を恐れないセレブたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38