« 電車を乗り過ごす | メイン | サウナ最高! »

外国人がびっくりしたこと

とある外国人が日本医着て、体験してびっくりしたこと。

ひとりの人は、タクシーに乗った時に、自分が書いた、紙ナプキンのアルファベットの住所を、
タクシーの運転手はちゃんと読むことが出来ず、また、アルファベットに慣れていなくて、
その住所の近くまでは行けたけど、よく分からなかったらしいのです。

本人は、この近くならあとは聞きながら育代、と、車をおり、
お金を払おうとしたところ、
「ちゃんとした住所に届ける事が出来なかったから、お金はいらない」
と、受け取らなかったそうなんです。

これにびっくり!!
タクシーの運転手はお金を拒否するなんて考えられないのでしょう。
、、、どこの国なんだろうね?その人・・笑

忘れ物をしても戻ってくるとか(お金は戻らない事が多いんじゃない?)、
外国人からしたらびっくりすることが、日本にはあるんですねーー。
良い国ってことです!
これからもそう思われるようにそなくちゃ。

落とし物や忘れ物は、確かに戻ってくることがあるよね!
外国ではほとんどないです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車を乗り過ごす」です。

次の投稿は「サウナ最高!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38