« サウナ最高! | メイン | 騒ぐなーー! »

外国で働くということ

外国で働いてみたいな、って思うことってあると思います。
まずはビジネスビザ、労働出来るビザがないと働くことはできませんし、
働くところがなかったら働けませんね。

どこかに就職して、その会社がビザをとってくれるのがいいようですが、
とってくれないところもあります。

国によって違うのですが、ビザがおりない職種もあります、
昔は、調理師免許があればアメリカでスシ職人として働く事ができたって聞いてます。
スシなんか握れなくても、ですよー。
スシを握れないスシ職人なんて、、、おかしいよね。

さて、またとある国では、外国人そのものが働く事ができない、というところもあります。
もちろんこれって乱暴な言い方をしているだけで、
本当は出来るのですが、出来ないような感じの書き方をしています。
ようするに、お金次第、な漢字。
そこで働く外国人もたくさんいるので、そこはどうなっているの、って感じですが、
、、実はよく分かっていません。

こんなふうに、外国で働こうと思ったら面倒だし、ビザも複雑だしで、
なかなか出来ないのですよね。
大人しく日本で働こうじゃないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サウナ最高!」です。

次の投稿は「騒ぐなーー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38