« そんなメッセージ、あるのかな? | メイン

ピアノとかバレエとか。

子供の頃からピアノやってた、とか、バレエとか。
そして「子供にバレエ習わせてる」とか「ピアノに行かせてる」とか聞くと、即座にお金持ちだなー、、って思ってしまうのは、、、ゲスでしょうか笑
他の習い事に比べてお金持ちのイメージがあるし、実際、お金持ちかどうかは置いとくとしても、お金がかかる習い事ですよね。
習うだけではなくて、ピアノが家にあったほうがいいから買うかもだし、バレエの衣装とかも安いものじゃないです。
そこらへんにあるものでもないし。
やってる人に言わせると「そんなことない」っていうけど、そんなことない、、、はずはないのだ笑
親が頑張ってくれてた、か、自分も頑張っているかもだけど、でもそれができるってすごいこと。
子供が習いたいって言ったからってできるもんじゃないぞーー。
大体の親は「高い・・」って思って躊躇するはず。
自分だったら他の趣味に目がいくように仕向けるな、、笑
それでプロになれるわけでもないし。(わからないけど)
ピアノやバレエってそんなイメージでしょ??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manuelapesko.com/mt3/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんなメッセージ、あるのかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38